読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のゲーム部屋

ゲーム攻略ブログです。エロゲ注意。

性拓三妹~ポルルカ色欲物語~:第四章「性交日和」&エンディング

第四章「性交日和」

本作の最終章。ルドゥ、アイラ、マナの三人それぞれとイベントが発生するのですべてこなした後でエンディング突入ルートが現れます。エンディングは任意のタイミングで見ることが可能ですが、エンディング終了後にセーブされないまま強制的にトップに戻されるのでまだ今進めた状態でゲームを続けたい場合はセーブをしてからエンディングへ。

ストーリー進行

1)三姉妹からくびったけ
⇒4章入った後の会話&エッチイベント。
ルドゥとのシックスナインとアイラからのフェラ。

A)ルドゥイベント

A-1)豊乳に挟まれて
⇒ルドゥに話しかけるとイベント発生、またルドゥを連れた状態でルドゥの作業部屋にてエッチイベント。
パイズリ。

A-2)家族談話
⇒ルドゥを連れた状態で家二階にて会話イベント。
恐らく、ポルルカ展望場のゲルに魚のデータを一定数渡して、ゲルの正体が判明した状態でないと発生しない可能性があります。後々調査しますが、わかる方がいれば協力お願いします。

A-3)過剰な愛情表現
⇒ルドゥを連れた状態でルドゥの作業部屋にてエッチイベント。
ルドゥとのイチャイチャ逆種付けプレス。

B)アイライベント

B-1)コテツとファイ
⇒家畜小屋前にてメインイベント回収。

B-2)アイラとロロ
⇒エルダー雑貨店にて会話イベント。
ロロがファイを誘惑しているエッチイベントあり。(「あるばむ」には含まれません)

B-3)怪しい薬
⇒家畜小屋前にてメインイベント回収。

B-4)アイラ×ロロ
⇒エルダー雑貨店にてエッチイベント。
ロロの薬の影響でアイラがふたなり化。ファイは絡まないアイラとロロのセックス。

B-5)アイラとロロのその後
⇒アイラを連れた状態でエルダー雑貨店にてメインイベント回収。

B-6)ファイ女の子化計画
⇒アイラを連れた状態でエルダー雑貨店にてエッチイベント。
アイラとロロから乳首攻め。ファイ君女装。

C)マナイベント

C-1)ファイと結婚したい
⇒村長宅にてメインイベント回収。

C-2)子づくりしよう♡
⇒家一階カウンター内にてメインイベント回収。

C-3)ロロの入れ知恵
⇒ポルルカ鉱脈にてメインイベント回収。
ポルルカ鉱脈内にアイラがいる状態でのみ進行可能(13:00頃)

C-4)名器一本勝負!
⇒マナを連れた状態でポルルカ森の湖にてエッチイベント。
マナとのセックス勝負。

C-5)マナとこづくり
⇒マナを連れた状態でルドゥの作業部屋にてエッチイベント。
種付けプレス。

2)男たちの不穏な動き
⇒ルドゥ、アイラ、マナの各々のイベントを全てこなした後に就寝するとストーリー進行。

3)平穏な日々
⇒魚図鑑、畑レシピのコンプやヒロインたちとの日々を楽しみたいならばメインストーリー進行はここまで。
イベント等は特に無い一日がループします。
また、ファイ自室にエンディング進行のための☆マークが出現。
「エンディングを見る/まだ見ない」の二択が現れるのでどちらかを選択。
エンディングを見た後のセーブは無く、強制的にゲーム開始前のトップ画面に戻されるので「エンディングみたいけど、やり残しあるしフリーな日常も楽しみたい」という方はここでセーブ残しておく事をお勧めします。

エンディング&エピローグ

エンディングに関してはご自身の目でお確かめください。
ファイは、ヒロインの三姉妹は、一体どうなってしまうのか。
デルタシリーズでも登場した人物も現れて薄く関連性がほのめかされています。

また、エピローグにて最後のエッチシーンが解放。
三姉妹を相手にキスしたり愛撫されたり舐められたり。幸せそうな不満を漏らすファイ君でしたとさ。

感想

いやー、非常に面白かったです。
今までのデルタシリーズとは方向性が大きく変わった内容ではありましたが、エッチシーンは充実していましたし、スローライフゲーにしては急ごうと思えばサクサクと進められるゲーム難易度だったと思います。

やりこみ要素が深くて何時間でも遊べるぜっ…と言う程ではありませんが、割と満足した内容でゆっくりのんびりプレイ出来るため初回プレイは体験版の分込みで大体5時間くらいでしたかね。要領をつかんでサブイベント等ガン無視でクリアのみを視野に入れれば2時間くらい?でしょうか。

不満を上げるとマルチヒロイン、しかも姉妹ハーレムなのに3P,4Pといったシチュエーションが少なかったことがありますかね。
基本、誰かと行為をしている間は他方は傍観しているような状態のエッチシーンが多く、「みんなが状況を認可してるんなら、もっと混ざり合ってくんずほぐれつしてくれやっ(*´ω`)」と思うところ。

ともあれゲームとしては満足の内容。楽しかったです。
不志陀羅亭さん、ありがとうございました。次回作も期待しておりますm(__)m